2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Angel of explosive flame

下した判断の軌跡

何日坊主 


常日頃からの運動不足。
顕在化しつつある身体への影響。
それらを払拭すべくとある物を購入。

それは……




縄跳びです!!!



いやあね、各所で噂というか、評判になってたものでつい。
しかもこれ、完全に衝動買い。何の気なく回ってたイズミヤの中の店で買ってしまった。750円。


運動がしたいんじゃない。

運動がしたいんじゃない。運動不足を解消したいんだ。
運動がしたいんじゃない。何かを継続することを習慣化したいんだ。
飽き性かつ半端な完璧主義者の俺にとって、適度なラインってこんなもんだろう!?


ということで1日1時間。何日続くか見ものですね・ω・

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

無慈悲な世界 

登場人物

俺:大学生 コンビニバイト
客:小学生(?)


今日、レジしてたんですよ。
まあコンビニバイトなので、基本レジなんですけど。
まあ人少ないし暇だなーと思ってボーッとしてたら

「あの、すみません」

ふとレジ向こうを見ると一人の小学生。
カードでも買いに来たのかな?と要件を聞く。

「クリスマスケーキの予約って今してもいいですか?今ここで書いてもいいですか」

チッ……。
確かにうちのコンビニではクリスマス関連の商品の予約を受付けてます。
ケーキやタルトや酒、フライドチキン等といった類ですね。

だが用紙を記入する客も、店員側の操作もなかなかに面倒で。
幸い人が少なかったからいいものの、受付中に後ろに人が並ばれた時の焦燥感はなかなか……。

用紙の記入法を教えながら、なんとなく聞いてみた。

俺  :お母さんに頼まれたのかな?

小学生:ううん

俺  :え、違うの?

小学生:うん、いや、あの、秘密でプレゼントしようって思って……

俺  :(´゚д゚`)


いやね、思わず素の顔が出ましたね。
このご時世にそんな、なんて親孝行な子供なんだと。
面倒とか思った自分が恥ずかしい。
途中、お母さんに電話してくるっつって電話してたけど
お母さんに25日ってみんないるよね?とか聞いてたり
注文する商品もペアケーキで、
ああお父さんとお母さんにプレゼントするんだなって……。

よくよく聞いてみると兄にも内緒らしい。
どうみてもまだ10歳程度に見える彼が、そんな2000円以上も出すだなんて
幸せそうな家族だなあって、心がほっこりしましたね。


俺  :じゃあこれで受付完了なので、また当日にお控えと代金持ってきてください
小学生:はい、ありがとうございました



返品だけは出来ないことつ伝えつつ無事受付も完了して、その子は去って行きました。
日頃バイト中は感情殺してるんですけど、今日はなかなかいい経験をした……。

感傷に浸りながら店控えの方の用紙を事務所に保管しようと手に取る。
そこに書かれた名前を見て、脳内にノイズが走った。

これは……。

急いで事務所に貼ってある他の予約完了用紙を見る。
俺の違和感は間違いではなかった。
全く同じ名前と住所で、日付だけが違う用紙がもう一枚
予約品の用紙が貼ってある壁に存在した。

訳が分からず混乱する俺。
そこに舞い戻ってくる息も絶え絶えの先刻の小学生。

小学生:あの、すみません
俺  :はい
小学生:お兄ちゃんが先に頼んじゃってて、さっきのケーキって、取り消しできないですか!?


ああ。
全ての合点がいった瞬間だった。
おそらくこの子は、兄に話してしまったんだろうと。
そしてその兄は、同じようにこの店で同じものを注文していたんだろうと。

事務所に存在する二枚の用紙も
ふたりとも父親の名前で注文したんだろうなあ。

こんな兄弟を持った両親はさぞ幸せだろうな……。羨ましい。
願わくばそんな温暖な家庭が、今後もずっと続きますようにと、心の中が綺麗になっていく。

だから俺は、伝えたんだ。




「すみません、取り消しは出来ないんですよ」



そういう操作は出来ないようになってるんだからしょうがない……。
家族4人で食べればいいじゃないかと言っておいた。

でもそんなエピソードも、彼らのクリスマスイブには笑い話になる。
母と父が涙を流せばいいなと思った。

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

自信の底上げ 

どうもリンロウルです、この出だしも懐かしい。
どうもテスト前です、はい。

テスト前になると必ずここにやってくるのは現実逃避に他ならない……!!
はい、勉強しろって話ですよね、はい。

ちょっと前に見た勉強48x休憩12分のサイクルで勉強してます。
今はその12分なので問題ない、けどこんなの書いてたら休憩にならない。

まあ大丈夫だろ……とかいう希望的観測も
大学入って以来最難関と思われる今度のテストの前には通用しなさそう。

一夜漬けの付け焼き刃じゃ流石に今回はきつそうなので
たまには本気出したいと思います( ・´ー・`)
でも出ない( ・´ー・`)
やる気が(´・ω・`)ショボーン

勝負はこれからだ……!




テストにおいて
「自分を信じて」って言葉は実は的を得ていると思ってます。

自分の知識に絶対の自信があればどんな問題も苦にならない。
回答時間中の迷いを一切抱かずに済むのならそれは一種の克服なんじゃないか。
ってことで知識を信じるために勉強積み重ねるわけで
何の対策もしないままただ自分を盲信するのは意味ないぞ/(^o^)\

はい、頑張ります。
なんだかんだ言ったけど、実は今の俺は諦観70%
残りの25%が希望的観測で、最後の5%がフル単への渇望。
その渇望を自信へと昇華させて、割合を増やす段階に至ってからが本当の勝負だな。

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

1:5:1:5= 

なんか変な名前のうるさい人が書け書けいうからここまで来たけど
書くことないっつの!!!

Twitterとブログは両立しないんだよ……。
今までブログにまとめて書いてたことをついったーで小出しにしちゃうから
いざここに来ると書くこと無いっていう、しょうがないな。

タルタロス復活するみたいですね! たぶんしない真顔


料理出来るようになりたい。基本が分からなさすぎて何やればいいか分からなくなる。

いや、授業で調理学実習的なのがあるんですけどね。
一応5人で3時間かけて作るんですけどね、いやもう俺の存在は迷惑でしかないんじゃないのかと。
もっとさくさく出来るようになりたい真顔


最近暑いですね。5月だぞ5月、去年10月まで暑かったのに。
最早この日本には夏と冬しかないというのか泣顔

じゃあまたきます。
春休み頃からやってたリズ活は全く成果を得られずに終わりそうです。

じゃあ |ω・`)ノン

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

ガーネット 


おはようございます。お久しぶりです。
暇すぎて来てみましたけど、書くことないですね。いつも通りですね。

一度は終了したタルタロスが復活に向けて動いてるようです。
開発の本社の方が日本まで来たりと、結構現実的な話みたいですが食指が全く動かない。
多分しないですね。

春休みの度にINしてたメイプルには多分顔出すと思います。
でもきっと、1年毎のログインじゃ皆キャラ名変わってるのであれですね。

もう、あれとか代名詞使っちゃう、適切な言葉を探すのが面倒ですね。ですねが多いですね。

大学生の春休みは長い。
色々やってみようと思って、勉強道具とか揃えたものの、やる気が続いたのは短期間でした。

何で俺がメイプルにちょくちょくINするかって言うと、やっぱ昔が忘れられないからです。
4年前の自分とその思い出に殺される。時をかけるリンロウルになりたい。

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

2014年の扉を開けて 


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

という程ブログに来てないけどな。

実はこないだメイプルにINしました。
Inする度に改変されてる既存職のスキルを振りなおして
スナモグラと火ブルで片手剣を振り回してきました。

続かないですね。
最早自分の時間をかなぐり捨ててのめり込むことはきっと出来ない。

誰を消そうか迷っていた程に埋まっていたフレンドリストすら
1つ2つ光っていればいい方で。
周りを見渡せば見覚えのないNPCと覚えのない施設その他。

着いていけない。
それでもきっと1周間でもINすれば、ある程度の把握は可能かもしれない。
だけどそれをやる気力も意味もなくて。

戻りたいなとつくづく思う。
あの日BIGBANGのアプデが来た時に辞めていなければどうだったかな。


ということで新年もきっとレポートと勉強に追われる日々です。
大学生活、正直言ってこの分野でこの先の何十年を生きていくのは苦痛かもしれない。
高校生の内にやりたい事を捜すべきだったな!!!

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

唐突 


昨日久々にメイプルの人と話して、ブログの存在を思い出しました。

メイプルは楽しかったですね。
それ以外の全てを捨てて打ち込むくらいには楽しかったです。

でも今同じ面子で同じ場所に集まっても同じようには騒げないんだろうな。
みんな大人になって、仕事して大学行って汚れた社会を知って……(´;ω;`)

俺もです。
チャットの中に打算や裏表が全く混じらなくなったと言えば嘘になる。

まあそれでも、今になって思い出して楽しかったなーと、色々あったなーと感慨深い。
電車の中で、授業中に、寝る前にふと思い出して、すぐに掻き消したりもせずに
頭のなかで長い時間回想するくらいには、あの頃は楽しかったと自信を持って言えるよ。


カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

BOUNDRAの箱 


いやいや帰省してました帰省。
ブログ再開したのはいいもののすぐ飽きたとかそんなんじゃないから(震え声

HKK(話変わるけど)
ちょっと前から戦場のヴァルキュリアDUELっていうゲームしててな。

戦ヴァルD

所謂ブラウザゲー。
でもほぼキャラゲーだから原作やってないと面白くない、てか原作やっててもあんまり(ry

これをなんでやってるかって言うと、真実はいつも一つ(´・д・`)
簡単だからです。

うわ、説明が足りない。

いや、最近FE覚醒だとか

FE覚醒

黒猫のウィズだとか

ウィズ1

それとこないだ挙げたFFとファミコンウォーズと
それはそれは色んなゲームに手を出してて

いやもう完全に夏休みをゲームで潰してるわけですが
まぁそれは置いといて(`ω´)

この中でターゲティングアクションのFFはいい。
けどな、シミュレーションのFEとファミコンウォーズ
クイズRPGのウィズはどうしてもプレイ中に暇が出来るんですよ。

例えば相手ターン中、例えば道中エンカウント待ちetc...
ほんと短い暇だけどこれなんかもったいなくて
だから空いた片手でマウス握ってちょっとした建設指示とか侵略操作やってるって訳です。

結局それでも手が空いて
PSPと3DS机の上に置いてスマホ膝上、前にパソコンっていう
もう時間が潰したいのかゲームがしたいのか
何がしたいのかわからない状態になってることも有ります。HAHAHA


いやもうあれですね、ネトゲやれば時間なんてすぐ経つんですけどね!!
でも今更手を出してしまうと戻ってこれる気がしない。抑えて抑えて、フーッ フーッ

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

抑圧ミス 


頭のなかに言葉を用意してしまうと
どうしてもそれを言わないと気が済まない。みたいな時あるよね。


さっき冷蔵庫開けたら牛乳が切れてたからさ
「牛乳切れとるやーん!」って言おうとして
視線を動かすとあるわけ。牛乳。奥の方に寝かせて。

でももう声帯通るか通らんかくらいまで来てるからさ。
言わな気が済まないし、でもそんな自分を変えたくて頑張って抑えようとしたんだよ。
そしたら「牛乳切れとるゃぁぁあ~」みたいな感じになっておとんの視線が痛かったです(´・д・`)
まだ思い切り言ったほうが良かっただろアホか。

しかも普通に「いやあるやろ」って返されて俺はもうダメ。そっと自室に帰りました。

なんだこの話……。

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

No game No life 


はい、まためっちゃ学生っぽい事書きます!

テスト終わりました!

はー、やべーわこの開放感。
ようやくですよ夏休み。始まるん遅すぎて鬱になるわ
この暑い中学校行ってたとか誰か褒めて。

ということで暇ですね。
最近同じ作業を延々とやることに大した苦痛を感じない
寧ろその中でたまに得られる別の結果(レベルアップとかレアドロ)のために平気で時間を費やせる気がする。

これはネトゲに誘われてるのか。
潜在意識がネトゲの作業に惹かれている。クッ右手が……。






ということでオフゲーやってますオフゲー。

FF零式

FF零式

俺にしては珍しくアクションやってる。いやネトゲは全部アクションだけどさ……。
始めたきっかけは友達のおすすめ☆(ゝω・)vキャピ

これタルタロスもそうなんだけど
操作キャラが多彩でその全員にキャラとかステがきっちり決まってるゲームって好き。
いっぱいキャラ出るのに主人公しか操作できないゲームとか論外だぜ……。


ファミコンウォーズDS
ファミコンウォーズDS戦闘 ファミコンウォーズDS

言わずと知れた名作。え?知らん?知るか!(`ω´)
キャッチフレーズはこいつはどえらいシミュレーション。

各ユニット毎に能力とキャラがあって成長していくんじゃなくて
指揮官にキャラがあって指揮官によって軍全体の特徴が様々に変化する。

ユニットの能力は基本固定だけど
指揮官を誰にするかで射程が1伸びたり、ユニットの生産が安価で出来たり。
とにかく面白いです。FE方式も好きだけどこっちも好き。


気抜いたらネトゲに手を出しそうで怖い。
今はタルより面白そうなのが見当たらないから大丈夫だけど
あれレベルのが出たら絶対やっちゃうんだろうなぁ(´;ω;`)

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP

集中力募集中 


いやもうめっちゃ学生っぽいこと書くけどテストが辛い。

なんなの。Twitterとかでさぁ
他の学校の人らが夏休みツイートを投げ込んでくる中僕らはテストですよ。
(´;ω;`)ウッ…

ていうかですね、書くこと無いんですよ。
むしろ書いてる暇も無いレベルでテストが辛い。トゥライ。トゥ・ラ・ジョア(誰

でも書きに来たのはあれですよほら、現実逃h気分転換ってやつ。
よく言うじゃないですか。勉強は90分毎に休憩入れたほうが効率いいとか。
あれですよあれ、だから俺も9分おきに休憩をだな( ^ω^)


はい、続きしてきます。
くっそ、勉強への熱意なんて今までの人生で初めて燃え上がったと思ったのに
入学後の3ヶ月くらいしか持たなかったっていう、オホホ。はぁ……。

因みにこの記事にかけた時間10分なんだけど、このペースなら書けそうですな。

カテゴリ: Real

[edit]

PAGE TOP